« 結び | トップページ | ヴィアンシェモアさん »

リメイク

Img_2109

時間はどう逆立ちしたって1日24時間・・・。

私の場合、お勤めのような切り替えが難しい、家での手仕事は取り掛かるまでが勝負です。

限られた時間は子どもを学校に送り出してから下校するまでの間。

何かが目につき、それをやってしまったら貴重な午前中があっという間になくなってしまいます。

なのに、この前も・・・

アイロンがけをしようとして出したYシャツの襟がすっかり擦り切れているのを発見。

まりものエプロン出来るかも!

・・・・リメイクしたくなってしまいました。

こんな時は誰かが手を取ってくれているかのようにすらすらと作れちゃいます。

型紙はとらず、相棒は勘とはさみとミシン。(笑)

前見ごろ同士を縫い合わせ、真中はチロリアンテープでおめかし。

ポケットも最初から付いている♡

自分で言うのもなんですが、上な仕上がりです!

ちなみに後ろの腰で止めるところはワイシャツの見ごろのボタンですよ。

まりもチャン、気に入ってくれました。

|

« 結び | トップページ | ヴィアンシェモアさん »

まりもの成長」カテゴリの記事

コメント

すごーいhappy02
リメイクされて、パパも、嬉しいんじゃないかしら。
まりもちゃんも、恥ずかしそうな誇らしそうな・・・。

このリメイクは、充実した時間ですよ。

ありです!!あり♪

投稿: 咲く咲く | 2011年2月 1日 (火) 18時53分

咲く咲くさん、
ありがとうございます。
同じ手仕事、と言えばそうなんですけどね。confident

でも、ほんとうまくできましたぞ!自画自賛。

投稿: 繭由 | 2011年2月 1日 (火) 22時27分

ママのやさしさがまりもちゃんから伝わります。子育ての頃、思い出します。昨年、ウサギを教えていただき、3ウサチャンになりました。ひな祭りにグリーンとピンクを並べています。昨年から我が家のシーズーがとても心配な日々を送っています。それで、シーズーを羊毛フエルトで作ってみようと思い立ち、ワンちゃんの材料キッドを申し込んでみました。もし、ワンちゃんの作品があれば、ブログで紹介してください。

投稿: チョコ | 2011年2月 2日 (水) 11時03分

チョコさん
いつもありがとうゴ会います。その後うさちゃんを2つも作られたのですね。
嬉しいです。
私もうさぎ雛にしようと思います。

わんちゃん、きっとチョコさんに大切にしてもらえていること、知っていると思います・・・・。

投稿: 繭由 | 2011年2月 2日 (水) 14時36分

自己流もいいところで、私のシーズー・チョコができました。しっかりちくちくというよりは、チョコをだっこした感じで柔らかく出来上がりました。日々、弱っていくのは本当につらく、羊毛でかたちにしたいと思ったわけです。私が病気をしたとき、こころが病んだ時、いつも黙って、そばにいて、聞いてくれました。羊毛の感触は優しいですね。

投稿: チョコ | 2011年2月 2日 (水) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 結び | トップページ | ヴィアンシェモアさん »