« ビオラのブレスレット | トップページ | リメイク »

結び

Img_2113

去年、もはや年の瀬という頃に駆け込みで

念願の陶芸を薫陶土さんで、体験することができました。

畑の土いじりもそう、器づくりの土も初めて・・・・heart02

工房で薫陶土さんの作品を拝見させていただいたのち

ストーブの上のやかんの「シュン、シュン・・・♪」と心地良い音と暖かいぬくもりの中で

いつくかの作品を作ってきました。

質感は羊毛とは真逆の陶芸ですが、作り上げたことで得られる達成感は一緒ですね。

先生の仕上げの手を加えて頂いて一カ月たった後の昨日、私の手元に届きました。

何気なく土を結んでみたら思いのほかいい感じなリボンになったので、

そのまま作品にしていただいたのが上の写真です。

手仕事での結び、人の縁の結び・・・。

そんなことを象徴した作品になったのかなと一人見入ってしまっています。

ありがとうございました。

今日はこれから自分自身の勉強のために日帰りで東京に行ってきます。

定例のワークショップは春までお休みになりましたので、

この時間は自分に与えられた貴重な時間と思い自身の羊毛の勉強をしようと思いました。

咲く咲くさん、送りだしてくれてありがとう。

プライベートレッスン、頑張って下さいね。

|

« ビオラのブレスレット | トップページ | リメイク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵に載せていただいてありがとうございます
こんなふうに使ったよ~
なんて 新しいアレンジの際はぜひ 教えてくださいね

自分の時間 自分の引き出しを1つ1つ増やす時間作りは
家族がいると なかなか難しくなってしまうけど
やるべきときには なぜか 周囲の協力体制も整ったりしますよね 
新しい 繭由さんにお会いできるのと お土産話
楽しみにしています
今後とも よろしくお願いします

投稿: kuntoudo | 2011年1月28日 (金) 08時20分

繭由さま、
リクエストされていた、ハワイの写真できあがりました♪
お楽しみに♪

投稿: fumin | 2011年1月28日 (金) 09時13分

fuminへ

うわぁー♡写真ありがとう。
是非是非、ドリームマップに使わせていただくよ。

今年は行ける場所、距離に制限はあるけど私なりに旅もテーマなんだぁ…こちらもご一緒できたらいいね。
fuminは温泉も好きだろうからね。

投稿: 繭由 | 2011年1月29日 (土) 07時14分

kuntoudoさま

コメントありがとうございます。
そうなんです、リボンちゃんは壁に飾ったり、お皿に載せてお花を飾ったり、部屋の模様替えに会わせて大活躍しそうな予感ですよ。

kuntoudoさん、限られた時間を上手に調整しながら、お仕事されてますよね。今度ぜひゆっくりお話聞かせてください。

投稿: 繭由 | 2011年1月29日 (土) 07時18分

お帰りなさーい。

「勉強しに行きましたよ」と参加された皆さんにお話したら
これからのworkshopに、ますます期待の声もありましたよ。
昨日のworkshopは、私の失敗からスタートして、その失敗をしないように、皆さん真剣でした。笑
そのお話は、次回も盛り上がりそうです・・・うふふ

投稿: 咲く咲く | 2011年1月29日 (土) 10時21分

ただいまです。
同じ日にそれぞれの場所で・・・・
今年初の羊毛とアロマのおくりものはこんな形でしたね。

お互いの報告会が楽しみです♪

投稿: 繭由 | 2011年2月 1日 (火) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビオラのブレスレット | トップページ | リメイク »