« マハロとHugとLove | トップページ | メッセージ »

手仕事が繋いだご縁

Img_2077
「あなたが手仕事してくれててよかった~」

そう言ってもらえただけでも心が暖かくなったのに、「一緒にコラボしようよ!」

嬉しいお誘いです。

彼女と知り合ったのは主人の転勤で東京に住んでいた頃。

会えばいつも楽しいおしゃべりで時間も忘れ、お互いまだ子どもがいなかったこともあり

時間があえばなにかと一緒に過ごしました。

そして、全然気づかなくって心にもとまらなかったことに目を向けさせてくれたり

「たいせつだよ」とさりげなく教えてくれた彼女。

台所でつくる美味しいおやつや野菜のおいしさ。

そうそう、一緒に味噌も作ったな~(笑)

教える気なんてさらさらなかったのかもしれないけど、私としてはすべてが新鮮で、

特に親しい友人のいない東京の生活を楽しいとまでに思えうるように変えてくれました。

だから、子どもが生まれ東京を引き上げ、こちらに戻ると決めた時は本当にさみしかっ

た…。

そんな彼女とこうして10年の時を経てまた一緒に関われることを繋いだのは意外にも手仕

事だなんて。私の方こそ手仕事してて良かった・・・。

天然石のアクセサリー作家の親友とのコラボ。

どんな風にうさちゃんがおめかしするのか楽しみです。

|

« マハロとHugとLove | トップページ | メッセージ »

羊毛フェルト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マハロとHugとLove | トップページ | メッセージ »