« | トップページ | 一年間ありがとうございました。 »

Img_1886

今年ももうわずかな、本当に年の瀬です。

年内中に済ませることをポストイットに書いて手帳に張り

すんだ要件からはがしていく・・・・。

「あ~、あれもしてこれもして、きゃー!一つ抜けてたじゃないか~!!!」と

ポストイットは減っているのか増えているのか?

でもそんなちっちゃい自分管理みたいな作業が結構好きだったりします。

願わくば、日々の日常のことにバタバタとしていても

心は落ち着いていて

必要な時に必要な気配りのできるようにと心にはとめているのですが、

机上ではではない大人のお勉強というところでしょうか?

まだまだです、来年への繰り越し。

そして、私の手仕事の原動力でもあり、なにより一番そばにある大事なこと。

妻業、母業。

それにきちんと向き合ってこそ手仕事が出来るというもの。

1月2月はじっくりと地に足をつける準備をしながら、せめて

冬休みの間はまりもたちとどっぷりしよう♡

そして、ちゃんと夫のことしてあげよう。

そしたら、また動きだそう。

今日のまりもとのウルウルなひとコマ・・・・。

私「大丈夫?」

まりも「うん、ママにだいじょうぶっていってもらったら、もういたくなくなったよ!」

こんな小さな見落としそうな日常のやり取りだったり言葉だったりが

私の力になっていると感じます。

ありがと、ママももう少し頑張るよぉ。

 

|

« | トップページ | 一年間ありがとうございました。 »

コメント

何か新しいことが今年の目標。そして、アロマと羊毛フエルトに出会い、目標達成です。楽しい時間をありがとうございました。私も教室をしながら、母、妻、豆腐屋、教室、いろいろ頑張ってきました。もちろん、たくさんの人に支えられています。たくさんの出会いに感謝です。そういえば、羊毛フエルトの吊るし飾りを楽しみにしています。

投稿: チョコ | 2010年12月29日 (水) 09時27分

チョコさん、嬉しいコメントありがとうございます。
こちらこそ、ご縁を頂きましたことに感謝です。

ふと、この前のワークショップで作ったうさぎ・・・・きっと、意味のあることだったんだろうなとおもいました。

チョコさんにとって来年もよいお年となりますように・・・。

是非、いつか羊毛フェルトで和に挑戦したいなと思っております。

投稿: 繭由 | 2010年12月30日 (木) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« | トップページ | 一年間ありがとうございました。 »