« 羊毛ボンボン | トップページ | »

羊毛とアロマのおくりもの 5 ご報告

P1000236_2 P1000240_2
参加して下さった皆様、
気にかけて下さった皆様
そして、いつものように暖かく迎えて下さいましたベリーズキッチンさんありがとうございました。
お陰様をもちまして、今月も羊毛とアロマのおくりものを開催することができました。

「ベリーズキッチンさんに行けば参加できるWS!」と知ってもらう為にも
定例で毎月開催しようと決めた石巻での「羊毛とアロマのおくりもの」
始めてから5回め・・・。たった5回でも貴重なlunalunaの歴史。はじめましての方も2度目の方も肩の力を抜いて楽しくできたのではと思います。
今回は知らず知らずのうちに[HOTheart02]をテーマした内容になっていましたよ。

羊毛を使っての作品は

Img_1604
カップキャップ。
ミルクたっぷりのカフェオレもこれでアツアツ冷めにくくなりますよ。

Img_1629
咲く咲く香房さんのレクチャーで作ったバスソルト。
これからの冷えの改善に効果的だそうです。
ちなみに私は10種類のエッセンシャルオイルの中からジュニパーとレモングラスを選びました。こんな風に選ぶエッセンスもその時自分が必要としている出会いなんだと思います。
やっぱり、その日のバスタイムはいつもより念入りに。
足を重点的にマッサージをしてそのあとソルトを塗ったままバスタブで体を温めました。

いかがでしょうか?

手仕事の時間
アロマの効能についてや
どんなふうに生活のシーンでアロマを使ったらいいか?
実はとっても大事で必要なことを教えてもらえるそんな「羊毛とアロマのおくりもの」です。

11月の開催は26日27日。

そして咲く咲く香房さんからは極上のローズを使ったアロマのWSが11月25日にあります。参加申し込みお待ちしております♪

|

« 羊毛ボンボン | トップページ | »

羊毛フェルト」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、今月、25日のアロマの教室に申し込みましたチョコと申します。羊毛フエルトのことで伺いたいのですがテイーコジーを作る講習の予定はあるでしょうか?譲っていただける作品はあるでしょうか?おいくらでしょうか?

投稿: チョコ | 2010年11月 7日 (日) 16時19分

チョコさん、はじめまして。
羊毛とアロマのおくりものにお申込みいただきましてありがとうございます♡お会いできますこと楽しみにしております。
私のフェルトの作成はニードルといって特殊な針でチクチクとさして作るので、どちらかというと小さいものをつくる方法なので、今現在はティーコゼなどの大きいものは作っていないのです・・・・。ごめんなさい。でも、羊毛フェルトの作家の仲間がいるのでご相談にのれますよ。先日わたしもティーコゼを頼んでバラの刺繍入りを作ってもらいました。ラベンダーのがちょうどあるそうですがいかがでしょうか?

投稿: 繭由 | 2010年11月 8日 (月) 13時10分

回答ありがとうございます。おいくらなのでしょうか?

投稿: チョコ | 2010年11月 8日 (月) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 羊毛ボンボン | トップページ | »