« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

羊毛とアロマのおくりもの 5 ご報告

P1000236_2 P1000240_2
参加して下さった皆様、
気にかけて下さった皆様
そして、いつものように暖かく迎えて下さいましたベリーズキッチンさんありがとうございました。
お陰様をもちまして、今月も羊毛とアロマのおくりものを開催することができました。

「ベリーズキッチンさんに行けば参加できるWS!」と知ってもらう為にも
定例で毎月開催しようと決めた石巻での「羊毛とアロマのおくりもの」
始めてから5回め・・・。たった5回でも貴重なlunalunaの歴史。はじめましての方も2度目の方も肩の力を抜いて楽しくできたのではと思います。
今回は知らず知らずのうちに[HOTheart02]をテーマした内容になっていましたよ。

羊毛を使っての作品は

Img_1604
カップキャップ。
ミルクたっぷりのカフェオレもこれでアツアツ冷めにくくなりますよ。

Img_1629
咲く咲く香房さんのレクチャーで作ったバスソルト。
これからの冷えの改善に効果的だそうです。
ちなみに私は10種類のエッセンシャルオイルの中からジュニパーとレモングラスを選びました。こんな風に選ぶエッセンスもその時自分が必要としている出会いなんだと思います。
やっぱり、その日のバスタイムはいつもより念入りに。
足を重点的にマッサージをしてそのあとソルトを塗ったままバスタブで体を温めました。

いかがでしょうか?

手仕事の時間
アロマの効能についてや
どんなふうに生活のシーンでアロマを使ったらいいか?
実はとっても大事で必要なことを教えてもらえるそんな「羊毛とアロマのおくりもの」です。

11月の開催は26日27日。

そして咲く咲く香房さんからは極上のローズを使ったアロマのWSが11月25日にあります。参加申し込みお待ちしております♪

| | コメント (3)

羊毛ボンボン

Img_1611_2

今回のワークショップの「カップキャップ」をより可愛く~♪するボンボンです。

色合いもいい感じlovely

刺繍の絵柄もデザインも前日になって変えちゃいました。

ごめんなさい。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

| | コメント (0)

締めきりました。

Img_1583

今回、ワークショップで作る羊毛刺繍の作品はコースターとして。

Img_1588

カップカバーとして、使えるアイテムです。

「~しながら作業」が得意な私。

せっかく、大好きなミルクティーを入れても半分飲んだところですっかり冷めているということが多々あります。

そんな、寒さが増していくこれからの時期に重宝するカップカバー。

私的には膝がけやレッグウォマーそしてもこもこ靴下と並んで冬籠りに必須のアイテムです。

| | コメント (0)

庭の草花で

Img_1590

自分用と姪御さんへのプレゼントにしたいのでラッピングを・・・との依頼がありました♪

作品同様に可愛くlovelyのスイッチが入ったりします。

庭から草樹花を摘んできてラッピングバッグのおめかし用アイテムに。

こんな風に自分の感性を丸ごと投入できる手作り・・・やっぱり、やめられません!

ありがとうございます。

| | コメント (0)

刺繍

Img_1585

「羊毛とアロマのおくりもの 5」

今回の羊毛と戯れる時間は刺繍をしますよ♪

こんなかんじで・・・。図案はもう少しいくつか考えようと思います。

| | コメント (0)

ひきつづき・・・

Img_1578_2

ルナルナ主催10月のワークショップの受け付けはこちらです。

羊毛の小物とアロマエッセンスたっぷりの製品を手作りしてお持ち帰りできます♪

前々回作ったローズウォータとゼラニウムの化粧水は

母子三人でお風呂上りにぺちぺちっと○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*使い切り~。

なんだか肌が柔らかくなってきたように感じ・・・。

この前のキッチンスプレーは、今が旬のさんまを調理した後に両手手のひらにひと吹き。

なんてたって、今年の夏の肌トラブル!?

まりものおしりのとびひの時はラベンダーの石鹸が大活躍だったなぁ!!

| | コメント (2)

羊毛とアロマのおくりもの 5

08_2

今月のワークショップのお知らせです。

毎月の「羊毛とアロマのおくりもの」

アロマの香りに包まれ癒される優しいじかん・・・。

もちろん、パワーはNo1のセラピーグレード。

心にもぐいぐいとくる力。

そして、羊毛と戯れての物づくり…。

きっと、秋にはもってこいのお楽しみなること間違いなし!

今回の羊毛は刺繍をしますよ。

詳しくはこちらmoon3

お知り合いの方で参加ご希望の方は、私の車で良ければ一緒にお送りしますよぉ~。

どうぞ、お気軽にお申し付けください。

| | コメント (0)

充電

Img_1500

集中して何かに向かった後は決まって、
時間が許す限り、
どっぷりと
自然に触れていたいのです。

自分の気持ちはフリーズしてても
時折、さざざぁっと吹く風を受けながら、土に触れていると、なんだか少しだけ硬くなった気持ちも溶けるような感じがして。

この日はもう少しで咲き終わりそうな彼岸花がポツンと咲いていました。

| | コメント (0)

1g1円~

Img_1502

1g1円の値段の量り売りに惹かれて即買い。

プルーン♪

すでに食べ頃でちょうどよい甘さでした。

量り売りだとなぜか買いたくなる。

パックされて売られているものと、反対のシンプルさ。

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »