« 「羊毛とアロマのおくりもの」ご報告 | トップページ | »

ピストゥー

羊毛の手仕事が少し落ち着いたので、ほぼ放置だった畑仕事を再開。
もはや脇芽がどれなのか見当がつかないほど、ジャングルと化していたトマトの苗の手入れと私の腰ほどに伸びた雑草を刈りこむこと、約2時間。
この時間さえも最近は取れなかった・・・・。
汗かき通しだったけど、生産性のある仕事の汗はなんだか清々しいです。
もれなくおいしい!が付いてくるから。

楽しみだったバジル!!
「おいしいよ、食べて♡」と言ってそうで、ワサワサと茂っていたので、この日早速、葉を摘み取り、念願のピストゥーを作ってみました。
さすがに、フレッシュです。もちろん、おいしい!。
ピザトーストやトマトソースにピッタリで長期間、重宝しそう!

Img_1335


Img_1330_3

この日の収穫です。
きゅうりは1週間に3,4本てとこかな。

|

« 「羊毛とアロマのおくりもの」ご報告 | トップページ | »

畑のこと」カテゴリの記事

コメント

瓶詰め大好きheart04
バジルいいですねheart04

投稿: るっぴー | 2010年9月 2日 (木) 17時38分

はじめまして、ルッピーさん。
コメントありがとうございます。
自分で作った素材をこうやって保存出来るのは嬉しいものですよね。昨日は冷凍用にペーストを作りました。

投稿: 繭由 | 2010年9月 4日 (土) 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「羊毛とアロマのおくりもの」ご報告 | トップページ | »