« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

お買い物♪

Img_1488
泉マルシェに出店されていたラミンカミランカさんで以前からほしかったモノグラムの刺繍のポーチを自分用にお買い物しました。
嬉しい、お泊りセットつきです。
ちょうど、伺った時はお客様が一時的に引けたころで良かった!!ゆっくり見ることができました。イベント終了後のラミンカミランカさんでは新入荷続々、ストールや小物類が秋色だそうですよ。お店も要チェックです!!

Img_1497 Img_1498 Img_1499 こちらはサロン ド カフェ マンナさんにて。
別腹様に…。マヒィンも買ったけどすぐ、まりもたちのおなかに収まりました。

沢山のお店が出店されていて、もっともっと見て回りたかったけど、(TAROやおやさんもゆっくりみたかった・・・)あえなくTime out・・・。毎年楽しみにイベントになりそうです。

この日もカメラを忘れてしまったので、どうぞponticさんで当日の様子をご覧になってくださいね。イメージはキエさんに振りま~す。

| | コメント (2)

羊毛とアロマのおくりもの4 ご報告

24・25の「羊毛とアロマのおくりもの 4」にお越しいただいた皆様ありがとうございました。主催者であるルナルナの私たち自身にとっても楽しく嬉しい時間となりました。心から感謝申し上げます。そして、ベリーズキッチンさんからは開始前に「寒いから・・・」と一人ずつハーブティーを入れて頂きました。(真心だなぁ…)heart04

以下、お忙しい中、参加して下さったpontic のキエさんからいただいた画像にてWSのご報告です。(キエさんありがとうございました)

03_4

初めのかたち。
羊毛とニードルとクッション、必要な3点セット。

02_3
アロマのキッチンスプレーも作りましたよ♪

精油はポマンダーにちなんで神聖さと浄化をテーマに選んでいただいていました。
ある方は精油に出会った瞬間、涙腺が緩くなる感覚を体験されました。
精油の奥深さとセラピーグレードとはこういうことなのだと実感・・・confident

100_2555_2

仕上げた思い思いのポマンダーに選んだ精油を垂らして、本物のポマンダーになりました。どうか、羊毛とアロマの力で皆様を守っていただけますように・・・・。咲く咲くさん、今回もありがとうございました。

次回「羊毛とアロマのおくりもの 5」は10月22・23日の開催ですnote
早めのお申し込みをお勧めいたします。

| | コメント (2)

くるみ

Img_1481

今回のワークショップでつかう胡桃。

くるカラ.ネットさんで購入しております。

割るという大変な作業をせずとも、クラフト様にきれいに割れた胡桃が調達できます。感謝smile

ワークショップがんばりますっ。

| | コメント (0)

羊毛オブジェ

Img_1432

芽が出て膨らんで花が咲いて実がなってぇ。

実りの秋です。

| | コメント (0)

ご注文受け付けます。

森の洋品店 ラミンカミランカさんに出張中の繭由の手仕事の品々です。
ラミンカミランカさんへお越しの際はぜひお手に取ってみて下さいね。

Img_1316 ブローチ

Img_1305 ネックレス

Img_1319 胡桃のカゴのピンクッション


オーダーも可能ですよ。

| | コメント (0)

夏の思い出


Img_1226 Img_1361_2

| | コメント (0)

ポマンダー

ポマンダーpomme d'ambraeは古くから歴史のある匂い玉のことだそう。

その時代によって素材は変わっていきましたが、小さな玉に色々なにおいの香りを付けて身につけるのだそう。

偶然名付けた羊毛の香り玉と重なるから、不思議。

13世紀以降はロザリオの鎖の端などに付けていつも身につけていたようです。

病疫を防ぐために空気を清浄に保つという目的や魔よけとしての考え方があったのですね。

現代版のポマンダーはアロマアクセサリーとして姿を変えて、羊毛の力とアロマの力で身につけて下さった方をお守りしてくれますように・・・・。

9月のベリーズキッチンさんでのWSで作ります。

残席残りわずかです。

お申込みはこちらmoon3

Img_1440

| | コメント (0)

ユニット名

Img_1425

「羊毛とアロマのおくりもの」での私たちが活動する時のユニット名を思いがけずプレゼントしていただきました。

ルナとは月の女神の名前・・・・。

もったいないほど神々しい名前です。

スースーありがとう。

この素敵な名前をお守りのように大切に思って、咲く咲くさんと一歩ずつ歩んでいきますね。

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

ルナルナ

| | コメント (2)

Img_1341_2
陣中見舞いでいただきました。
いつも心に留めて置きたい言葉です。
日々いろいろだけど…。それが常ですね。

今月もベリーズキッチンさんにてワークショップを行います。
詳しくはこちらheart04

| | コメント (4)

ピストゥー

羊毛の手仕事が少し落ち着いたので、ほぼ放置だった畑仕事を再開。
もはや脇芽がどれなのか見当がつかないほど、ジャングルと化していたトマトの苗の手入れと私の腰ほどに伸びた雑草を刈りこむこと、約2時間。
この時間さえも最近は取れなかった・・・・。
汗かき通しだったけど、生産性のある仕事の汗はなんだか清々しいです。
もれなくおいしい!が付いてくるから。

楽しみだったバジル!!
「おいしいよ、食べて♡」と言ってそうで、ワサワサと茂っていたので、この日早速、葉を摘み取り、念願のピストゥーを作ってみました。
さすがに、フレッシュです。もちろん、おいしい!。
ピザトーストやトマトソースにピッタリで長期間、重宝しそう!

Img_1335


Img_1330_3

この日の収穫です。
きゅうりは1週間に3,4本てとこかな。

| | コメント (2)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »