« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

「羊毛とアロマのおくりもの」ご報告

朝からお天気に恵まれると、それだけで、気分上々up
この日は「羊毛とアロマのおくりもの」の日。
今回は「ワークショップ」
     「アロマエッセンシャルオイルを使ったハンドトリートメント」
     (体も心もとろけるマッサージで大好評!!!)
     「ひつじからのおくりもの(羊毛作品の販売)」

と盛りだくさんのおくりものとなりました。
作品も私のもとから愛おしいと思ってくださる方のもとへと。その嬉しい必然に感謝したりして・・・。

来て下さった方、応援して下さった方、みなさんありがとうございました。
私たちにとって初めての1dayイベントは嬉しいあっという間の時間でした。

そして、ギャラリースペースをお借りするにあたり、ラミンカミランカさんには大変お世話になりました。今後の展開も楽しみで励みになります。この場をお借りいたしまして、再度お礼を…ありがとうございます。

Img_1328
ワークショップで作った今回の香り玉。
ルームコロンとセットです。

Img_1320_2

秋からその先の季節に大活躍してくれるといいな。
お買い上げいただいた、かぶとピンのブローチ


そして、実は・・・ワクワクエピソードがあります。
だってこの日は満月・・・・私たちどうやら、月のパワーを頂いたようです。
後日お知らせしますね…♡

ひきつづき、繭由の手仕事の羊毛作品と咲く咲く香房さんのアロマの石鹸は
9月限定で、ラミンカミランカさんで販売させていただいております。

100825_164315_3_2




| | コメント (0)

あともう少し

毎日、毎日「羊毛とアロマのおくりもの」の作品作りに精を出しております。
昨日は、お友達ママにすっかり甘え、子どもたちを映画に連れて行ってもらっている間に集中してチクチクひたすら、つくることに専念。

何とか間にあうかしら、一つでも多く仕上げること・・・・。
頑張らなくっちゃ。

森の洋品店のラミンカミランカさんのブログでも作品を紹介して下さっています。



Img_1101

| | コメント (1)

デコレーションケーキみたいな

Img_1312

8月25日の「羊毛とアロマのおくりもの」に展示するaccessory・・・・。

ネックレスとブローチです。

当日、是非手に取ってごらんください。

| | コメント (0)

羊毛とアロマのおくりもの

羊毛とアロマのおくりもののお知らせです。

8月25日11:00~16:00

森の洋品店
ラミンカミランカさんにて行います。

詳しくはこちらから。

沢山のおくりものをご用意してお待ちしております。

Img_927309_19416210_6_2 

| | コメント (0)

おしらせ

Img_927309_30435926_0
「羊毛とアロマのおくりもの」でご一緒している咲く咲く香房さんのワークショップのおしらせです。ワークショップは自分で化粧水を作るそうですよ♪
草や花、木の香りに包まれながらアロマエッセンスの力を知ることが出来る時間です。

食べ物もそう、肌に直接つけるものもそう、体のことを考えていくと自然に「つくってみよう」に行きつきますが、私の場合は特に「ちゃんと向き合わなければいけないよ」とでも言われているかのように、それらのことが周期的にやってきます。(畑の取り組みもそう)
心や体からの信号が届きやすい!?
もしそうであったなら、余計にその時に見直したり、できるように取り組むことができたらHappyで今その時が時期なのだろうと思うようにしています。

お肌の毎日のお手入れのことならなおのこと。
自分で作れていいものなら、取り入れたいですね。

詳しくはこちらです。

| | コメント (0)

兎の上り坂

Img_1140

「兎の上り坂」
前足が短くて、後ろ足が長いうさぎが巧みに坂を登ることから、得意とする事柄で能力を発揮することのたとえ。また、好条件のもとに物事がはかどるたとえに用いられるそうです。
プラス、私からは、誰でも抱えている色々なことをジャンプして乗り越えることができますように・・・そんな祈りにも似た気持ちを込めてうさぎを作っています。


5年前、まりもを連れて学校に行ってくれていた近所の小さなお友達。
その後お引っ越しして、会えずにおりました。
そしたら先日、ひょっこり家を訪ねてきてくれて・・・。
突然の再会にまりも共々驚きと嬉しさでいっぱいになりました。happy01
会えずにいた数年のうちに、すっかりお姉さんになっていて・・・、今年は受験生だそう。
そんな、彼女に贈りました。
来年、無事に満開の桜を観れることを祈って。

繭由の手仕事のうさぎはサロンドカフェマンナさんにおいていただいています。

| | コメント (0)

***

Img_1174_2
儚い様に思えるあさがおにもよーく見るとちゃんと芯がありますね。
薄いピンクとこんなにきれいなブルーの2色。
自然にある色で相性の悪い色なんてないのかもなぁ。なんて・・・。

ある日の庭の夏の色、覚えておこう・・・。

| | コメント (0)

羊毛とアロマのおくりもの Lesson2

駆け足で過ぎていく毎日・・・です。

そんな中、私、「繭由の手仕事」の羊毛雑貨と「咲く咲く香房」さんのアロマが手をつなぐワークショップを予定通り開催することができ、2日間沢山のお陰様をもちまして無事終了いたしました。快く会場をお貸しくださったベリーズキッチンさん、そしてお越し下さった皆様に感謝の気持ちで一杯です。あらためまして、お礼申し上げます。

Img_1201 
準備はバタバタでしたが、
でも楽しくって、一人一つの作品キッドも「贈る」ような気持ちで包みました。

そして、ワークショップの最中気付いたこと・・・・ワークショップは参加して下さった皆様の手が主役なのだということ…。
04_2 Img_1207_3 03_3

真剣でもあり、楽しい2時間。

02_4
「羊毛とアロマのおくりもの」からお届けできたものは・・・・自然からのおくりもの。
思い思いに仕上がった香り玉とやさしいアロマの虫よけスプレー。

そして、私たちが参加して下さった皆様から頂いたものは・・・
共有の時間と笑顔。ありがとうございます。

次回も羊毛とアロマからおくりものが出来ますことを願って・・・・。

(写真提供ponticさん。これまたありがとうございました。お気持ち嬉しかったです。)




 

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »