« 笑笑川(わらわらがわ) | トップページ | ロゴ »

青梅

Img_1085_2
毎日があっという間に過ぎていくなか、落ち着いて落ち着いてと心でブレーキをきかせているつもり・・・。
そんな中、ご一緒させていただいた嬉しいことや書き留めておきたいことが遅れてのご報告になってしまいますことお許しください。

先週の日曜日、まりもたちと一緒に梅狩りに出かけました。
そこは愛子のAさんのお宅、toiro会のご縁。
ご自宅の敷地には広いお庭と畑。そして梅の木がたくさんあり、今の私には一日いても飽きない場所かもです(笑)今回は私たち母娘が揃って、グリーンツーリズム体験。

到着する前、雨が降りました。
でも雨の後の空気は爽やかで、青々としてプリッとしている梅を木からとるとき落ちるしずくが気持ちよくて、しずくと梅はセットで記憶にとどめられることでしょう。

遅れて着いたもののまりもたちが頑張って獲ってくれたおかげで2kgほどになり、早速初梅シロップに挑戦しました。
出来上がりが楽しみ楽しみ。

Img_1105
こんな嬉しい経験をさせて頂いたAさん、皆様本当にありがとうございました。
そして、まりもたちは小さなお友達ができて、かわいいその子の虜になりましたheart02

|

« 笑笑川(わらわらがわ) | トップページ | ロゴ »

スローなこと」カテゴリの記事

コメント

まゆみちゃん。ねえねだよ。やさしいブログにいつも癒されています。まゆみちゃんが楽しみながら前に進んでいるみたいで、すごくうれしいです。私もがんばらなきゃ・・と思わされた今日のブログでした。ありがとう。

投稿: norie | 2010年7月 2日 (金) 19時04分

キャー、ねぇね、ありがとうございます。
こちらこそ、いつもブログみてますよ。
で、ハワイの風を感じつつ、妄想ではもうそちらに何度も訪れています。

ねぇねが以前私に贈ってくれた沢山の言葉がすごく励みになっています。だからこそ、日々の雑事も大切と思えこなせているのだと…。いつもいつもありがとう。

今こちらでは、紫陽花がきれいに咲いているよ。

投稿: 繭由 | 2010年7月 6日 (火) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 笑笑川(わらわらがわ) | トップページ | ロゴ »