« 畑ご案内 | トップページ | 個人レッスン »

キッチンガーデンでいちご

Img_1030
お庭にキッチンガーデンを作りました。
朝食や夕食に作ったおかず、彩りにもうちょっと野菜がほしいなぁという時は、さっとお庭に出てその日になった分だけを収穫してきます。リーフレタスにラディシュ。ハーブではルッコラ。何とか冬越ししてくれて立派になった絹さや。
手に握るぐらいしか獲れないけど、量よりも新鮮なこととおいしさとそして、台所と直結していることがやっぱり嬉しい。

我が家の小さなお庭でもこの自給率。

そして、この前お友達より1週間遅れで、無事イチゴも収穫。
今のところ真っ赤に実ったイチゴは5粒。
5粒とも全部まりもたちのおなか行きですが、食べたときの顔を見ればお味のほどは一目瞭然。甘くておいしいのが顔に出て、笑顔がこぼれる。
「植えて良かったね!」
来年はもっとふやそうね。

|

« 畑ご案内 | トップページ | 個人レッスン »

スローなこと」カテゴリの記事

コメント

繭由さま
やっとブログにたどり着きましたよ(v^ー゜)ヤッタネ!!
作品も、コメントも、ブログも素敵heart04
ちょっとこのごろ落ち込むことが多かったけど、お陰で元気になりました!
また遊びにきますね~\(^o^)/

投稿: はのん | 2010年6月15日 (火) 22時39分

はのんさま、コメントありがとうございます。
見つかってしまいましたね(笑)
お恥ずかしいです。
いつも家の前で立ち話なのに、こんな風にやり取りできるのも楽しいですね。

またコメントおまししてま~す。
母娘ともどもよろしくねheart01

投稿: 繭由 | 2010年6月17日 (木) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 畑ご案内 | トップページ | 個人レッスン »