« キッチンガーデンでいちご | トップページ | 笑笑川(わらわらがわ) »

個人レッスン

Img_1034
梅雨入り前、暑くもなくちょうどいい陽気のこの日、個人レッスンのご依頼を頂きました。

前回のpetitworkshopの「胡桃のストラップ」をさせていただきました。
胡桃のストラップは好きなアロマエッセンスをたらしてお好きな香りをいつもまとうことができるのと、1時間ぐらいで仕上げることが出来るので初心者の方にも不器用だと思っていらっしゃる方にも簡単に作っていただける制作です。

ご依頼いただいたKさん、羊毛に触れるのはもちろん初めてです。
でも、触れた瞬間、表情がぱぁと開いて、すぐに羊さんと仲良くなったようです。
作りながら癒される、これが羊毛の力。
そこからはご自分ですぐにペースを掴んだようでサクサクとリズミカルにニードルを動かし、順調に仕上げることができましたよ。
お花の芯がカモミールみたいにこんもりしてて、とても上手にかわいらしく作ることができました。
Img_1033

いつもは自分ペースでサクサクと進めていきますが、レッスンは生徒さんと肩を並べて足並みを揃えて、一人ではなく相手がいて・・・。嬉しい時間。。
Kさん、私にとっても貴重なお時間を頂きました。
ありがとうございました。
手作りのソース大切に、家族みんなでいただきますね。

そして、咲く咲く工房のTさん、ご縁に心から感謝いたします。
Img_0786

|

« キッチンガーデンでいちご | トップページ | 笑笑川(わらわらがわ) »

羊毛フェルト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キッチンガーデンでいちご | トップページ | 笑笑川(わらわらがわ) »