« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

smile貯金

Img_0893
たぶん、怒った時はこんな顔。
Img_0894
でも、次の瞬間にはこうなっていたいnote

ボンボニエールのクッキーを食べる前に思ったこと。
「自分の顔も毎日いろんな感情を表現しているんだろうなぁ・・・。」

そして、時折思うこと。
人と話をしている時の自分の表情を一部始終見てみたい。(笑)

どんな顔してるんだろう。
出来れば、日々の締めくくりはsmileでいきたいものです。


只今、サロン ド カフェ マンナさんに「繭由の手仕事」のフェルトのうさぎを置かせていただいております。

Img_1012_2


                                   

| | コメント (4)

Img_0867_2
まりもの夢は動物園の飼育員さんになること。
毎週、欠かさず志村動物園もみて、イメトレもバッチリ!?happy01
そして、どうやら自分はナウシカかも!! と思っているようです。
だって、担当したい動物はライオンかトラ。
・・・母はとっても複雑だけど、応援しています。

(5月初旬の美里町にて)

| | コメント (0)

いいもの

Img_0945
いつも朝メールを交わし、お互い近況報告をしているものの、いざ「会おう!」とするとなかなか都合が付かなかったnieveちゃん。やっと、久しぶりに会うことができました。
本当はカフェ巡りをしたいところだったのに、お花を育てたり、私よりも畑のことに興味も心も入っている彼女を知っている私・・・。
すっかり甘え、軍手と長靴持参(これが、私とは違いおしゃれな長靴なのだ!)の畑スタイルで来ることをお願いし、苗を植える作業や畑の先生とお話ししたり、愛情込めて作っている野菜たちの見学をしたりと、この日はすっかりグリーンツーリズムデーとなってしまいました。
改めてごめんね~。

でも、本当はこんな風に過ごせることって素敵じゃないか!って思っている私です。
もちろん、「大切」と思えることが一致していないと無理なことなのだけど、幸運にも私にはそんな友人がいる。先生も言っていた。「土いじりができる人とできない人がいるからね。」
私もちょっと前まで後者の方。それが、朝時間を過ごすようになってお散歩したり、自然の中に身を置くようにしたら、不思議と土いじりがしたくなった。
無理して変えようとせずに変わった。
これが自然の力なのかもしれません。もちろんnieveちゃんからの刺激も。
だって、この日もおみやげは手作り石鹸。黒糖とマルセイユ石鹸。
手作りだと石鹸もおいしそうに見えてしまいます(笑)
実はもったいなくてまだ使ってないけど、かならず使うよ~。
本当にありがとう。

追伸 苛性ソーダはくれぐれもお気をつけてお取り扱いください。
でも、爆発はしませんsmile

| | コメント (2)

一歩づつ。

「羊毛とアロマのおくりもの」終了いたしました。
チラシを置いて下さったり、開催を喜んで下さった方など・・・。
皆様ありがとうございましたheart01

次回は7月を予定しております。

どうぞ、お楽しみに・・・・。

Img_0774 Img_0773

| | コメント (2)

ゆらゆら揺れるかわいいもの

Img_0929
吊るして、飾る羊毛のインテリアアクセサリーを作りました。
丸くした羊毛の全面にお花。
Img_0925
そして、お花の上には金色のハトが羽ばたいています。
今年のラッキーカラーはゴールドですね。

アロマエッセンスを一滴落としたら、風で揺れるたびに香りがお部屋に充満しますよ。

clip羊毛とアロマのおくりものはこちらです。
  まだまだ申し込み受付中です。

| | コメント (0)

まりもから

Img_0904 
まりもから母の日にもらいました。
その日はすっかり忘れていて、今日は何やらパパといるなぁと思っていたら、(運転手兼出資)サプライズでいただきました。
母うれしく、これからも母として頑張ります。

clip羊毛とアロマのおくりものはこちらです。

| | コメント (0)

羊毛ブレスレット

Img_0911_2
丸くてコロンな羊毛クッションをつくり、いつもそばにある自然をイメージしてレースやスパンコール、羊毛のお花と好きなもので飾ってみました。
結構なボリュームで存在感もばっちりです。

シルバーの小鳥…幸運をもたらしてくれそうです。

羊毛とアロマのおくりものはこちらです。

| | コメント (0)

petit workshop

Img_0905_2
お知らせです。
toiro会でご縁を頂いた、アロマの訪問施術をされている咲く咲く香房さんと一緒にpetitworkshop 「羊毛とアロマのおくりもの」を開催することになりました。
胡桃の殻を土台に羊毛クッションをのせ羊毛アロマストラップを作りますよ。
(画像中央のお花の飾り)

詳しくはぞうぞ、こちらをご覧くださいね。
少人数制のlessonです。

| | コメント (0)

はたけ通信

連休前、少し大きくなった苗をセルからポットに一つずつ入れ替えていく作業をしてきました。
Img_0874
先生曰く、「地道な作業だから、てまかかるよ~。」
確かに、20マスのセルに2~3の苗がそだっているのですが、それを1本ずつに分けポットに入れていくのですから結構な仕事です。

Img_0873_4 このように一つずつ…。

Img_0872
先生 「大変でしょう」
「ん~でも楽しい~!!私好きです。」

2時間近くかかり、この日はカリフラワーとブロッコリーのお世話と秋に収穫のネギを植えてきました。






| | コメント (0)

今年のLa Bonboniere

行ってきました!
ボンボニエールopenをマンナのブログで知り、早速昨日、アロマの咲く咲く香房Fさんと一緒に七つ森へ…。そう、場所は昨年同様、鍛冶屋さん。
しかも、ウッドテラスです。
Img_0885
日差しが時折暑くって、でも、maUちゃんとスタッフさん頑張ってました。
お二人の雰囲気もぴったり、景色も空気もいい感じ。
Img_0884
何を隠そう、わたしはマフィンを目当てに来たのです。
もちろん紅茶もね。

Fさんとも時間を忘れ話し込みました。(いつもかな?)
一応打ち合わせでしたのよ~。

Bonboniereは明日8日まで開催しています。
お近くの方もそうでない方もぜひ行ってみてね。

| | コメント (2)

夜桜

Img_0860
G.Wのはじめ、実家に帰省。
母や義理の妹・子どもたちと一緒に夜桜を見に行きました。日が暮れても寒くなく、夜出掛けるにはちょうど良い日でした。見ごろの桜たちは所々ライトに照らされて、昼間とは違う幻想的な美しさを放っていましたよ~。
(日和山にて。しだれ桜)

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »