« かまくらが作れるほど。 | トップページ | 言葉の力 »

これからの課題。

これから暖かくなっていくことを考えると
そんな中でどのような作品を作っていくかが羊毛フェルトの課題です。
accessoryは身につけるものですので、どうしても季節感が問われますね。
ふわふわで温かいイメージを持つフェルトのアクセサリーは秋や冬がピッタリ。
デザインや絵柄を工夫すれば春もちょっとはいけるかなとは思うのですが、
それも作品次第の微妙な感じです。

なので、accessoryはデザインを温めておきながら春~夏にかけては
大好きなうさぎをテーマに作っていこうかと思います。
以前のうさぎより進化させて。(ピカチュウか!?)

Img_0364 Img_0365_3
まずはお顔。こんな感じで。
小さい目にコンプレックスがある私のこと、目はやはり大きく、クリっとチャーミングに。

うさぎは羊毛フェルト作家さんたちが作る人気の動物の一つですが、
どれ一つとっても同じものはないから不思議ですね。
自分の中にあるイメージは人それぞれ。その中から生まれてくるとしたら、当たり前なのかもしれません。

Img_0394
今回は手足とボディをつけて、立てるようにしてみました。。
なんだか、「ちょうだい!」とおねだりしているみたいなので、

Img_0406
小さな花束を持たせて・・・。
春が待ち遠しいですね。

|

« かまくらが作れるほど。 | トップページ | 言葉の力 »

羊毛フェルト」カテゴリの記事

コメント

・・・(*´ェ(*´ェ(*´ェ(*´ェ`*)ェ`*)ェ`*)ェ`*)スペシャルポ・・・


かわいすぎます…かわいすぎてかみつきたいっ(笑)

あぁ~、あのイラストのウサギちゃんの耳も、ちょっと
さきっちょを丸めてみようかな?
このうさちゃん、私買いたいので一匹予約入れといてください❤


投稿: ケイコ | 2010年2月13日 (土) 22時10分

ありがとう!!!
気に入ってくれてうれしいです。
産まれ次第blogでお知らせいたしますね♡

投稿: 繭由 | 2010年2月15日 (月) 05時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かまくらが作れるほど。 | トップページ | 言葉の力 »