« aroma | トップページ | かまくらが作れるほど。 »

最近のまりも

ここのところ、
カテゴリーの「まりもの成長」の記事がすっかりご無沙汰になっておりました・・・・。
も、もちろん子育てもちゃんとしております!

次女まりもに至っては、昨年から、どうしてか顔の傷が絶えず、その度に女親としては悲しいきもちでいっぱいになり、せっかくのお顔が~。と嘆く父母。
しかし、そんな「親バカな思い、子知らず」でご想像どうり本人は明るく元気に、相変わらずのスマイルスマイルです。
長女まりもはすっかりお姉さんらしくなってきました。
今年も、新体操の発表会を来月に控え、覚えなければいけない振付と練習にといよいよ忙しくなってきました。
そして、近頃・・・体形が変わってきました。
同じ女性としては羨ましいほどアップしたカッコいいおしりが際立って、母子の会話もこんな感じになっております。
「ママのお尻ポニョポニョ~」
「ねっ、力入れて、力」
「あっ、全然ダメ~」とダメだしされた上にバカにもされておりますgawk
確かに私のそれとは全然違うカッコいいお尻。
6年分のお月謝の成果はすべて、あのお尻に凝縮されているのであろうと思われます。

それはさておき、今日こちらは大雪でした。
住んでいるここは特に地域一体どこよりも雪は多いはず・・・・。なにせ目の前は泉ヶ岳。
しかし、寒さへっちゃら、まりもたちは早速スキーウエアに着替え、散歩を待ちわびたワンコのように外へ飛び出して行きました。
「ママは寒いの嫌いだもんねぇ~」と言い残して・・・。
「じゃ、写真でも撮ってあげようかっ」と追っていったら、
Img_0307
なぜか、ほふく前進。
「なにやってんの?」の問いに
「今ね、犬なのdog

Img_0306

やっぱり…。

とまぁ、こんな感じで寒さに負けないたくましさで、元気にすくすくと大きくなってくれております。

|

« aroma | トップページ | かまくらが作れるほど。 »

まりもの成長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« aroma | トップページ | かまくらが作れるほど。 »