« がっかり・・・・。 | トップページ | 洋なし酵母パン »

テーマはキラキラ☆

過日、東北日和の座談会でお世話になった、歩みtoiroさん主催の「toiro会」がありました。
このtoiro会は、主催者である歩みtoiroさんのご縁で繋がった様々な方が集まり、
食べて、飲んで、おしゃべりして、楽しく情報交換をするというparty。Img_927309_19279889_1_3
partyの内容も三部構成で、今までにない趣向。
そして、ドレスコードのテーマはキラキラshine
私はビーズやパールが連なったネックレスをし、参加させていただきました!
集まった面々もクリエィテブなお仕事をされている方や情報発信をされている方、自分の好きなことをオシゴトというかたちでスタートされた方などなど…。
皆様、とても存在感のある素敵な方々でした。
もちろん、すべて女性です!

第一部は、来年の自分に手紙を書くというもの。
自分に手紙を書くなんて今の今までしたことがなかったので、何を書こうかと迷いましたが、現在の想いと、もう一人の自分からメッセージを送るような気持で書いた…かな?
限られた時間内でということもあり、正直、書いた内容何だったか思い出せません。
でもその方が楽しみでよいかも。
来年の今の時期に歩みtoiroさんが投函してくださり、一年後の私に届くのです。
宛名も自分で、送り主も自分。
送り主は、お隣に座った方の真似をして〝2009 私〟にしました。素敵でしょ。
ワクワクします。

そして第二部は朗読会。
歩みtoiroさんが毎月発信している「ことば集」の一年分を生で朗読し、
ことばとして聞く時間。
私は、ここで朗読のお手伝いをさせていただきました。
なんとか無事に読み終えることができ、ほっと一安心…。心地よい緊張感でした。

そして第三部は交流、お食事タイムでした。
様々なお話に耳を傾けながら、おいしいお料理もパクパク。と箸も止まらず…。
また、アロマのお仕事をスタートされた方のお薦めの、食べれるアロマにも挑戦させていただきました。試したそれはミント。
飲んだあとからスーッと清涼感。こちらも初体験でした。
(一滴で30杯分もとれるそうですよ。)

今回は楽しいひと時と、
歩みtoiroさんを通じて、新たな経験をまた、積ませていただいたことと、繋がるというところの不思議さ、ご縁を感じさせていただくpartyでした。
皆様、ありがとうございました。

|

« がっかり・・・・。 | トップページ | 洋なし酵母パン »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« がっかり・・・・。 | トップページ | 洋なし酵母パン »