« テーマはキラキラ☆ | トップページ | ひっそりと…。 »

洋なし酵母パン

予定が詰まっているわけでもないのですが、
日々のことをやりくりするのに気持だけが〝ざわざわ〟と、なんとなく気ぜわしく、
着手するにも「雑にならないように」と自分自身に唱えたのはいいのだけれど、
しかし、丁寧とは多少の時間がかかるもの。
てんこ盛りの様々なことが予定通りに進まないと、ざわざわの気持ちは今度はイライラとなり、ついつい、子どもたちへの言葉もどこかしら荒々しくなりがち…反省反省despair

そんな折り、ケイコポウコちゃんが手作りの天然酵母パンを持って癒しに来てくれました。

Dsc08407_3













酵母から自家製で、
色々な果実で酵母を作ってみては、そのたびにパンを焼いている彼女。
研究熱心なところが腕を磨く秘訣のようですね。
今回は洋なし酵母にバナナをつぶして入れた、シュトーレン風でした。
くらすことの中でも大切な食を大事に思う気持ちの引き出しを持っている彼女。
繰り返しのことを毎日なんとなしにこなす日々のことも、
美味しいと言って食べてもらえる家族がいればこそ「また焼こう」と思えるんだよね、
きっと。そう、このパンは愛情の結晶ですね。
そんなパンを我が家におすそ分けしていただき、気持にゆとりを取り戻していただきました。
Dsc08415














ほんのりした香りの中にもしっかり、洋ナシとバナナの存在感があって、
もちもち好きの私にはたまらない食感と素朴なお味。
私好みのパンをありがとう~happy02
まるで、心を癒してくれるアロマのようですね。
さぁ、頑張ってやり残していることに取り組もうーっと!

|

« テーマはキラキラ☆ | トップページ | ひっそりと…。 »

スローなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テーマはキラキラ☆ | トップページ | ひっそりと…。 »