« もう12月。 | トップページ | テーマはキラキラ☆ »

がっかり・・・・。

悲しいことに、
大事な大事なミシンが故障してしまいました…。
アイデアもそこそこ湧いてきて、作りたい気持ちも気合も十分だったのに…。
その途端に動かなくなるなんて…。
そして、ほぼ同時に
度々、ストライキを起こされていたものの、だましだまし、何とか働いてくれていたカメラも
とうとう、永遠の眠りについてしまったようです…。
日々のことや
まりもの成長
話題てんこ盛りでパシャパシャ撮りたいのに、撮れない。
もちろん、再開した手仕事の完成品も記録できない。
ショック~cryingなんでなのぉ~。

カメラは、旦那様に頼んで手頃なカメラを買っていただけるよう頼んではいるものの…。
ミシンはメーカーに聞いたら、梱包して送って
状態を見て、修理して、場合によっては交換部品が必要で
ざっと見積もっても「最低3万円はかかります」と…。
コンピューターミシンだけに、お得なミシン屋さんに頼んだとしても
ミシン屋さんも修理できる人がいないので、結局メーカーに届くとのこと。
そうするとかえって仲介が入るのでもっと高くなるとのことだし…。

ボーナス時期にまたですか?
予定外の出費だ~!?


夏にもパソコンを修理して、それも大きな出費だったのに・・・。
なんで、いつもボーナス時期になの~?
私のもの、ちょっとご褒美も買わせてよ~。

でも、このまま使えないのはもっと困まるし。
せっかくオーブンほしいと思ってたのになぁ。
残念…。

私のつたない文章だけでは、あまりにも退屈なので
当分はケイコポウコちゃんのイラストもお借りしてしのぎたいと思います。
今日は前に撮った画像をUP。
こちら、
お庭について、いろいろと教えてもらいながら、
一緒に庭造りを手伝ってくれているお友達が、秋にお庭のほうき草で作った、
まさに箒です。
それにリネンとレースとワイヤーで可愛くオシャレしてみたもの。

まりもたちはすぐに魔女の宅急便のキキのように跨いでいましたが、
かなり、履き心地goodです!!

100_2549_5箒の神様、
どうか、金欠不運もろもろ掃ってくださ~い。

跨いでしまってはダメですね…。

|

« もう12月。 | トップページ | テーマはキラキラ☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あぁーーわかります・・・涙

私も、二台あるうちのイラスト製作用に使っていたデスクトップが

壊れてしまって・・・イラスト、描けない状態です涙

ホントに、この物入りの時期に~~~~~と

ちょっとばかり愚痴っぽくなっている私です・・・

繭由さんにとってミシンのストライキはかなしいでしょうね・・・涙

どうかミシンさんもデジカメさんも機嫌を直してくれることを祈ってますよ★

投稿: ケイコポウコ | 2009年12月11日 (金) 17時11分

そうなの・・・。
やりだした矢先のアクシデント!!
電化製品って、いつも立て続けに壊れるイメージがあるんですけど!
ケイコちゃんもphotoshopだめになっちゃったんだね…。
裏紙お絵描きでうっぷんを晴らしているのがよ~く伝わります。

投稿: 繭由 | 2009年12月12日 (土) 06時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もう12月。 | トップページ | テーマはキラキラ☆ »