« ご褒美 | トップページ | がっかり・・・・。 »

もう12月。

Img_927309_30435926_4_2 






早いものでもう12月。

いつもだったら、
おぞましい冬(大袈裟かな?寒がりなので…。)の迫ってくる感じが
空の色や空気の冷たさで、実感する頃なのですが、
今年は秋の余韻を長く感じれるような気候ですね。
むしろ、春も混在しているようにも思われ、変な感じです。

毎年、この頃から、
子供たちはクリスマスまでの日数を数えだし、
夕方になるとツリーに光を灯して・・・と。

でもでも、どういうわけか今年はまだツリーを飾り終えていません。
もしかしたら、このまま飾らずにクリスマスを迎えそうな気配です…。
その代わり、
まりもが幼稚園の聖劇で歌う讃美歌を
毎日、口ずさんでくれるので、
もしかしたら、そちらの方がクリスマスムードぽいのかもしれません。

そして、私といえば、この時期いつものことながら、
もう、1年経ってしまったことに、
様々なことを振り返ってみたりします。
(そういえば、blogも初めて一年経つのですね…。途中、放置気味だったけど、
何とか復活できました。)

締めくくりの月。
深まる冬への備えをしつつ、
のこりの日々を悔いのないように過ごそうと一人静かに思った今日一日でした。

|

« ご褒美 | トップページ | がっかり・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご褒美 | トップページ | がっかり・・・・。 »