« こころの深呼吸 | トップページ | shushu »

いも、芋、イモ

100_2445 主人が、会社でサツマイモをたくさん掘ってきました。














土つきのまま干して乾燥させながら、次々と食していきました。

さつま芋ご飯
大学いも4回
さつま芋のポタージュ
いも寒天2回

毎日芋づくし…。
まりもたちは大好きなサツマイモとあって毎食ご機嫌。、
もちろん、手を変え品を変え作ったつもり。

でも、言われたこと…。
「クレヨンしんちゃんと一緒だ!!!」
前の先週の放送の内容がまさに、こんな感じだったみたい。
沢山貰ったさつま芋を連日食卓に並べるというものだったみたいで・・・。

やっぱりママはおんなじことをするのよ…。

おかげで無駄することなくぜーンぶいただきました。

|

« こころの深呼吸 | トップページ | shushu »

スローなこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こころの深呼吸 | トップページ | shushu »