« 願い事かけた。 | トップページ | 秋寄せ »

まずい…。

次女まりもの幼稚園で秋祭りの日、

幼稚園に着くなり、担任の先生が「新型インフルエンザにかかった子が出ました…。」と。

えっ~coldsweats02マスク持ってこなかった…。

以前もインフルの波が来たものの、その時はこの辺りを通り過ぎ、

でもやっぱりくるよねcatface

それでもこの日はまりもたちが楽しみにしていたこともあり、

ハロウィーンムードを満喫し、100_2345_2















あらかじめ購入していたお買い物券も、駄菓子やゲームなどなど

チケット全部使い切り、まりもたちはご機嫌。
100_2337_2














そして、

不安を残しながら月曜日を迎え、一日無事に過ごしたと思いきや

まりもが幼稚園から帰るなり

「ママ、あのね、ようちえんあしたからおやすみだよhappy01

やっぱり・・。

どうやら新型インフルにかかった子を含め、15名がお休みだったとか・・・。

いよいよくるかなぁ?

こちらは、そんなのお構いなしの、休園満喫中の次女まりも。

100_2367

|

« 願い事かけた。 | トップページ | 秋寄せ »

まりもの成長」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

インフル、はやってるみたいで、幼稚園休みだと聞いてました!

子どもちゃんたちは大丈夫ですか?\(◎o◎)/!
弱毒性とはいえ、感染力が強いのが今回の特徴だとか。
菌を跳ね返せるように、頑張りましょうね!

イラスト、どんどんお使いくださいね♪
そのためにブログにUPしてるので(●^o^●)

投稿: ケイコポウコ | 2009年10月22日 (木) 22時45分

そうなの…。思いがけない休園。
お便りには、「なるべく外出を控えてください」と。
元気なまりもには無理です…。

イラスト試したけど、どうやって自分のブログに持ってくるのかしら?

投稿: 繭由 | 2009年10月23日 (金) 04時16分

イラストは、まずイラストの上にカーソルを置いた状態で

右クリック→画像を保存してから、記事をUPするときに

写真をUPするように配置していくんですよ(^◇^)

保存しないでする場合は、

右クリック→プロパティ→画像のURLが出るのでそれをコピーして、

[[[[img(画像のURL)]]で貼り付けできるかも・・・・

この方法で張り付けられなければ、いったん保存してからのやり方のほうが確実かもです(●^o^●)

投稿: ケイコポウコ | 2009年10月23日 (金) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 願い事かけた。 | トップページ | 秋寄せ »