« とっておきの朝時間 | トップページ | 願い事かけた。 »

はじめてました。

なんだか気づいたらこんなに月日がたっていて。
お気に入りのブログを開くことはあっても、自分のブログはほとんど開らくこともせず…。
あっという間に4カ月も経ってしまいました。元気にしておりました。

その間なんと、
着々とスローな生活の一歩を踏み出しておりました。
こんな虫嫌いで、
お花も、育てるより枯らすほうが得意な私も
実は「いつか畑を持って自分で野菜作りをしてみたい」と思ってはいたのです。

きっと、朝時間の恩恵か、
日々、自然を近くに感じることで日増しに思いはどんどん強くなり…。
そうなってくると、
(いいのか悪いのか興味のあるところには)得意のアンテナが頭に立ち、
その途端、何気に応募した抽選に当たった。
ほんのちょっとの、そう、猫の額ほどのスペースだけど、
ご指導あり
種も苗も支給
水も使い放題
と、何もかも初心者でまるで畑には縁も知識もなかった私にとっはうれしい3拍子。、
夏から秋にかけ、まぁ3ヵ月間という短い間だけど、
取りかかるには最高の機会で、ありがたいもの・・・・。
おかげで、家族そろって(っていうか一番喜んでるのは私だけど)
畝作りから、種まき、水やりとすべての作業を楽しんでさせてもらっています。
種から育てる喜びは格別と、聞いてはいたものの本当だった。
芽が出た時は、出産の時のように嬉しかった!
そして、そんな中、意外な新発見・・・。
旦那さま、なんと畑が似合う男だった。
まりもたちからも「パパ、かっこいい!!」と大絶賛。パパの株↑

8月から始めて、いよいよ収穫の時も近づいてきました。
畑って育てる楽しみも食べる楽しみもあって、そんでもって土いじりは最高の癒しと
ここへきてようやくそこにたどり着いた私です。
自分もびっくりだけど、それ以上に私を知っている周りがびっくりかも…。
100_2318_2


|

« とっておきの朝時間 | トップページ | 願い事かけた。 »

スローなこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

畑、始めたんだ~( ̄▽ ̄)
家族でできるっていいね!
元気そうでよかった( ^ω^ )

投稿: C.Bれい | 2009年10月19日 (月) 01時17分

れいさん、ちょっとの間ご無沙汰しておりました!
早速のコメントありがとうございます。
きっと、いつものぞいてくれていたのですね。
ありがとうございます。
私もいつも作品のup楽しみのぞいてますよぉ~。
今度生で見に行きます。

投稿: 繭由 | 2009年10月20日 (火) 04時55分

コンニチハ!!!

来ちゃいましたよぉぉぉぉ||電柱||ω ̄) コソソ
先日除かせていただきまして( ̄ω ̄*)
ワタシも遊びに来ますね!!!

大ママさんからお庭のお話聞いてましたよぉ♪
今度ゼヒゼヒお庭観に行きたいです!

投稿: ケイコポウコ | 2009年10月21日 (水) 12時22分

そういえばのりえさんのブログも拝見しました!!!
お元気そうで、何よりです^^

よろしくお伝えくださいね~~~~
( ̄(エ) ̄)ノ>゚*)))>彡"オサカナフリフリバイバイ♪

投稿: ケイコポウコ | 2009年10月21日 (水) 12時24分

ケイコポウコちゃん、
早速の楽しいコメントありがとう♡
ケイコちゃんのブログを見て、楽しくて
私も更新しようなどと思えたのよぉ~。
これからもよろしくね。

それとそれと、
ケイコちゃんって芸術系だよね。
今度イラスト拝借したいです。

投稿: 繭由 | 2009年10月22日 (木) 04時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とっておきの朝時間 | トップページ | 願い事かけた。 »