« 秋寄せ | トップページ | ポニーに慰めてもらってます。 »

くらし

大切だなと思っていることの一つ、それは「暮らし」です。

その言葉を自分自身にいつも唱えておきながら、

ていねいに日々のことを積み上げていきたいと思いながら

目の前のことに流されて、ついついおざなりになってしまっていること。

それは、季節を台所から感じること。

四季のはっきりしたここに住んでいるからこそ味わえる良さを、

もっと、食卓に反映させないとなぁ…。

月日を過ごしながら

子育てを楽しみ、

作ることにおいてのいわば職人、主婦な部分をもっとイキイキさせないと。

そしたら、日本のターシャになれるかも?(ん?narenai yo?)

食べることから暮らし向きを良くしていくことが今の私の幸せに暮らすための課題だなぁ。

そんな所を刺激してくれる、幼なじみのnieveちゃん。

この前は「自身の暮らし歳時記つけておいてね」と頼んだくらい、日本な暮らしぶりを

さりげなく実践している彼女。

りんごがおいしい季節になった今。

今回は紅玉で作ったほんのりバラの香りがするジャムをくれた。

う・嬉しすぎ・・・・。

大切なことの繭玉に入れさせていただきますっ。

100_2406_2

|

« 秋寄せ | トップページ | ポニーに慰めてもらってます。 »

繭玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋寄せ | トップページ | ポニーに慰めてもらってます。 »