« 松島へ | トップページ | はじめてました。 »

とっておきの朝時間

100_2114_3 本も読みたいし、
読んだあとは
心覚えのメモなども取りたい…。
頭を鍛えたいのは勿論、体も鍛えたい・・・・。
欲張りなほどにやりたいことは、いっぱいてんこ盛り。

そんでもって考えた・・・。
答えはいたってシンプル。
「早寝・早起きすればいいんだ!」
子どもに添い寝し、一緒に9時に寝る。
眠い目をこすりながら、夜更かしするよりも
朝時間を楽しむ方が私にはしっくりくるみたい。

体力作り…3日坊主な体質とくれば、
まずはお金をかけずにできること、ぐるりとウォーキング。
100_2118

こんな近くに寄り添うように
いつもあった
この場所、穏やかなこの道。
確かに前からそこにあったのに
早起きしてやっと気付いた。

そんなもんかぁ。





朝の澄んだ大気のカーテンを翻し
木々の間を差し込む光は
なんだかとても懐かしい。


100_2119_2 そこだけ切り取れば
一見、森の入口のようで
そこに咲く草花の類は
静かにひっそりと、
でもここにいるよとばかりに天を仰いでいて、ちっちゃいけど力強い。

ここって、本で出合ったあの場所に似てるなぁ。

うふふ。


ここ半年、朝の時間を満喫して
気づきをもらうこと沢山。
ようやく、自分が生まれた東北の地のいいところをいいと感じ
愛おしく、好きになれた気がする。

|

« 松島へ | トップページ | はじめてました。 »

ひとり時間」カテゴリの記事

コメント

仙台の早い朝の景色はきれいだね 南国の朝とは違います 朝の数時間は
日中の何倍も効率あがりそう…お弁当作り位しかしてないので見習ってみようかという気になりました

投稿: 山口紀子 | 2009年7月 1日 (水) 15時59分

コメントありがとうございます。
念願のコメント投稿・・ですね!
いつも見てくれてありがとう。

朝の時間はほんと気持ちいいし、
気付きも沢山もらえる感じで、ぜひお勧めですよぉ~。

投稿: 繭由 | 2009年7月 3日 (金) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 松島へ | トップページ | はじめてました。 »