« ハワイの風 | トップページ | とっておきの朝時間 »

松島へ

100_2049近くにありながら、なかなかいかない松島。
先日、ぽっと空いたお休みに幼なじみとともに、久々に訪れる機会に恵まれました。






展望台のあたりを散策。100_2046
cafe Loin というお店の前で…。
ビックなソフトクリームを発見。
ぺろっ。と、こんな顔!
遅めのカフェランチを食べ、お出かけ気分も一層満喫。
高台とあって松島の景色を一望できる
なかなかおしゃれなところでした。

        お天気の日は風が心地よさそう。
        この日はあいにくの曇り…。
        ブランケットを貸し出してくれました。

100_2053
友人と別れた後、
まりもと水族館へ。



大好きなペンギン。



100_2060
ブルーに照らし出されると、
インテリアにもなるかなぁって
思わず撮ってしまったクラゲ。







100_2062_2
カメ。








100_2040 
松島へ行った目的は
実のところ着物の目利きのため…。
染めの技法でも珍しい技法を見る機会に出会いました。
染めの職人であるご主人さまが20年かけて完成させたとういう彩墨染(だったかな?)。




100_2043 黒いドロドロした顔料を取るとこんなに鮮やかな色彩に
染め上がります。
すごい!!
この染めでできた着物はまるで絵画のようでした。





|

« ハワイの風 | トップページ | とっておきの朝時間 »

まりもの成長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハワイの風 | トップページ | とっておきの朝時間 »