« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

なぜか米沢

自分でも理由は分からないんだけど、
なぜか、突然米沢に行きたイ!!!!
思い立ったら何とかといいますが
そんな感じで、付きあわされる運転手は大変…。
11時も過ぎていたから、ほんとにきまぐれと言っちゃぁ気まぐれの少しばかりの遠出です。
しかも明日は新体操の発表会なのに…。
そう、発表会の前日に行きました。
天地人のファンでもなんでもありません。
ただなぜか行きたくなった…ただそれだけなんです。
102_1754_3 
約1時間半で着きましたよ。早い早い。
上杉神社だったかな?
ハトがお出迎え。





102_1761_2町中、至るどころ
やっぱり「愛」がいっぱいでした。







102_1766 米沢牛のコロッケ。
お肉は少なかったけど、アツアツホクホクだとそれでも美味しぃ。
もちろん、米沢ラーメンも米沢牛も(薄かったけど)食べました。

今度は絶対ステーキ食べたい。



景色も撮ったのだけどなぜが載せられません。
なんでだ?
(まだblogを熟知していない私です。)
でも、米沢は昔の情緒が今も残っていて
町は懐かしい風情が漂っていて素敵でした。
そして、米沢織もあるらしく、
最近着物に興味がある私にとってはお気に入りの地となりました。
また、訪れることになりそうです。









| | コメント (0)

先週のまりも

102_1784_3今年も新体操の発表会が無事終わりました!!!!。
例年、春休みに行われ、
そのせいか、我が家では発表会が終わって
「ふぅ~一年が終わった・・。」と思うのです。
去年から弱音を吐かずに
週一のレッスンをこなしていたまりも…。
年中さんの時に初めて手にしたピンクの
レオタードも最近ではパッツン気味!
体型もおねぇさんになってきたね~。
今年のコスチュームはこんなです。
毎年変えるけど、今回は教室のお友達のお母さんに一式全部作っていただきました。



102_1771 2回発表したのだけど
どちらも団体演技です。
ちなみに手具はリボンとボールです。

カメラほしいよ~weep
フラッシュが届きません。
デジカメじゃねぇ。
仕方ないけど・・・。
maUちゃんにお願いしたいよ…。





102_1775_2まりもの先生と教室の子どもたち。
みんな頑張りました。

新体操をしている子ってみんな
バンビみたいな足して
カモシカみたいなジャンプするんです。
小さい子は可愛くって
おねぇさんになると演技に見ごたえが出てきます。

まりもは今年県大会出場と個人戦出場目指して頑張るそうです!!
がんばろう~。 







   

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »