« manne's party♡ | トップページ | [世界水の日」 »

今までありがとう。そして、これからもお世話になります。

春の訪れは気まぐれと決まっているけど、
この時期、大切な人を送り出すための別れは決して避けられません…。
去年、ハワイで平和学を学ぶために相当な覚悟と決意をもって
母娘2人で旅立って行った代表に続き
今年は、ハビフレの学生たちを送り出すこととなりました。
無事大学を卒業した彼らは、この春それぞれ社会人として新天地へ旅立っていきます…。
「世界のどこかで誰かが泣いている!」と知れば
自分たちのできることは何かないか!!!!と
それぞれの思いを代表譲りの熱い♡と持前の行動力で
子どもたちのニコニコのために力を注いできた、頼もしい青年たちです。
(私の20代の頃とは中身が全然比較になりません…。)
のんびり子育てペースの私たちママにつきあいながら、
自分たちが、いつママやパパになってもいい程にベビーシッターもこなし、
しかし、確実に、やりたいことをできる形で叶えてきた
常にハビフレの中心にいた弟妹たち。
出会えたこと自体ハビフレのお陰だし、財産だなと今さら実感しているよ。
世界のこと、貧困・紛争についてずいぶんと鈍く、
しかも、日々子育て用語に支配されている私の脳細胞にもわかりやすいように教えてくれたね。ありがと。
そのCOOLな頭脳と優しさに支えられていた姉たちにとっては本当に痛手です・・・。
今の時代、どんなに離れていてもメールや電話でやり取りができるし
体がここにないというだけで、さほどと言えばそれまでなんだけど
でも、姉たちは、東京に行ってしまうというだけでどうしても寂しいのは、これはもう母ごころなのでしょうか?
きっとハワイのねぇねはもっと感慨深いんだろうなぁ。
ハワイのねぇね、見てますか?
先日、みんなで美味しいお寿司に舌鼓をしながら送る会をしたよ♡
すべての手配をしてくれたかよちゃんもありがとうね。
弟妹よ、離れているとはいえ、これからもずーと一緒に活動していこうね。
よろしくgood
102_1702

|

« manne's party♡ | トップページ | [世界水の日」 »

繭玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« manne's party♡ | トップページ | [世界水の日」 »