« 立春の祭り | トップページ | 自分と向き合うこと »

ご褒美マカロン♡

102_1514 大好きなマカロン、manneのオーナーから頂きました!

頂いた経緯は…

先週末、オーナーがお店の雑貨の仕入れ為、2日間東京へ。

その間、お店の営業をオーナーのお嬢さんのまゆちゃんと(同じ名前なんです。)私で2人で切り盛りすることとなりました。

日頃、補助としてやっているとはいえ、焼いたり、温めたり、微妙な味の調整と調理にかかわるすべてをオーナーにかわり、こなすのはやはり緊張そのもの。(下ごしらえやソース、ケーキはすべてオーナーが準備してくれました)

あとは、「やればできる!」の心意気で、2人役割分担と息を合わせオープンを迎えたのでした。

そして、ランチのピーク時にはほぼ満席の状態となり、厨房の中を2人でくるくる!?////

コンロの火ではなく、自分で発している熱で熱いんじゃないかと思うほど忙しい!!!!

それでも、なんとかひとり、ふたりと料理をお出ししていくうちに緊張も薄れ、自信に繋がっていったかな?

そんなこんなで、2日間沢山の方にご来店いただいたき、一番忙しい時にはお手伝いしてくださったビーズ作家C.Bの加藤さんのお陰もあり、今回の試練ともいうべきお留守番を無事終えることができました。(ホッconfident)

仕事をするということはお金をいただくだけではなく、沢山の学びがあると私は思います。

そして、オーナーの私たちに「任せてみよう!」の心意気の方が実はドキドキだったのかもしれません・・・・。おかげでまた一つ経験を積ませていた上にご褒美マカロンまで頂き、ありがとうございました。まゆちゃんもご苦労さまでした。

それにしてもこのマカロンの丸さに、いつもながら、なぜか惹かれます♡102_1523

やり遂げた快感をウフフなひとり時間に、まずはいただきます。

|

« 立春の祭り | トップページ | 自分と向き合うこと »

ひとり時間」カテゴリの記事

コメント

先週はほんとにお疲れ様でしたhappy02
一日目はお客様が集中したので、大変でしたね~。
呼ばれていったら繭由ちゃんは湯上りのようになってて・・shock
緊張と忙しさでその日はグッタリだったね。
でも2日間、ちゃんとこなせたもんsign03
すごいよ~。
まゆちゃんともいいコンビだわgood
でもできるだけこういうパターンは避けたい・・よねcoldsweats01

投稿: C.B れい | 2009年2月11日 (水) 23時45分

早速立ち寄らせていただきました!
とってもまゆみさんらしい
素敵でかわいいブログになっていて、
ほっこりした文章に私も胸キュンですc(>ω<)ゞ

おかげさまで新居も決定して
今から節約生活をせねば!と思ってるとこです。
残り少ない仙台での生活を満喫しようと思います♪
ではまた。

投稿: fumin | 2009年2月12日 (木) 11時38分

fuminいつもいつもありがとう!
お姉様たちは、いつもあなたの熱い♡とcoolな頭脳に助けられています。
そのお返しと言ったらなんですが、節約生活で役立つことならなんなりと、相談に乗りますよ~。

都会での新生活、たくさん経験を積んでください。
仙台で報告を楽しみにしています。

投稿: 繭由 | 2009年2月13日 (金) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1164190/27976790

この記事へのトラックバック一覧です: ご褒美マカロン♡:

« 立春の祭り | トップページ | 自分と向き合うこと »