« ご褒美マカロン♡ | トップページ | 38回目 »

自分と向き合うこと

ボランティアを通して、子供たちのニコニコのためになるなら!と動いているこちらのほうが、出会いというプレゼントをいただくことが多々あります。

ラジオFMいずみで 「のんびり子育て」という、

番組を製作されているケセラセラの森瀬さんは

私が携わっているボランティア団体・ハビタットフレンズ仙台、[通称ハビフレ]を代表が設立した際、最初のイベントに真っ先に取材に来てくださり、その後も私たちの活動に賛同、支えてくださっている方、そんな森瀬さんの紹介で、

女性の夢をいろいろな「かたち」で、叶えるお仕事をされている[歩みtoiro]のmioさんとの出会いを結んでいただきました。彼女の発する言葉には心地よい、いわば魔法のようなパワーがあるのです!だからこそ夢を叶えるお手伝いをされる方なのだと私は勝手に思っております。

このような巡り合わせのご縁から、実は昨年末、仙台を活動の場としながら様々な立場で活躍されている、素敵な女性たちと一緒に、ハビフレの活動を通して自分について「語る」という機会を頂きました。女性のためのコミュニティサイト・東北日和さんのオンナゴコロ発信プロジェクト第8弾!!!![びよりフォーラム~新しい女性の生き方と働き方」と題した座談会です。このような機会を頂くことはひろーい意味でとてもありがたいなぁと思えてなりません。人に伝えるという作業を通じて、自身の思いの整理整頓ができ、あらためて自分の大事と思える部分が際立って見えたなと。

いよいよアップされましたのでお知らせしま~す。(でも、恥ずかしのが正直なところです)

詳しくは、こちらで。http://www.tohokubiyori.com/200701/onnagokoro/forum/

|

« ご褒美マカロン♡ | トップページ | 38回目 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

素敵な紹介をしていただき
恐縮です。

少しでも
自分のできること
人のお役に立てることを増やしたいです。
これからもよろしくお願いします。

※ちなみに

東北日和へリンクできました。
でも、このブログページが消えて
インタビューが表示されるので、
ブログの最後の最後にURLを記載されると
いいかもしれませんよ♪

投稿: mio | 2009年2月14日 (土) 15時41分

お忙しいところ、ブログ初心者の質問にお答えいただきありがとうございました!
これからもよろしくご指導くださいませ。

投稿: 繭由 | 2009年2月15日 (日) 07時43分

繭由さんらしいブログですね。 なんだか落ち着きます。
初めての出会いがこんなにいろいろとつながるとは、あの時は思わなかったわ。 ハビフレもどんどん大きくなり、繭由さんの前向きな姿勢に私もエネルギーをいただいています。
これからもよろしくね♪ 

投稿: haru | 2009年2月16日 (月) 20時40分

haruさま
早速、嬉しいコメントを頂きましてありがとうございます。
私の方こそパワーを頂いていますよ。
会わずとも毎週のように声聞いて!
何気にharuさんの声好きです。


投稿: 繭由 | 2009年2月19日 (木) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1164190/28064810

この記事へのトラックバック一覧です: 自分と向き合うこと:

« ご褒美マカロン♡ | トップページ | 38回目 »