« 自分と向き合うこと | トップページ | 続 38回目 »

38回目

102_1552

長いの3本、短いのが8本
ご丁寧に歳の数だけろうそくが灯され・・・・・coldsweats01
38回目の誕生日を家族が祝ってくれました。

まりもたちからはバースデーカードならぬ、バースデー手紙とプレゼントを貰いました。
どうやら、私に秘密でこっそりと
お正月にもらったお年玉で買ってくれていた様子。
作戦会議を二人で練るほどまでになったのかと
母はそんなところにも「大きくなってくれて~」と喜びを感ぜずにはおれません。
「おめでとお」の言葉のつたなさには成長の記録としての深さがあって、
私にとっては珠玉のメッセージ。
また、大きくなるごとに筆跡も文章も変わっていくんだろうな…。

102_1556_3102_1561 ちなみにこちらは
まりも(姉)から。
これから訪れるであろうHappyな出来事を彼女なりに色で表現してくれました。

「雨色」「風色」かぁ。
思わず、なるほど、素敵だな…。(親馬鹿)
それとも
アメニモマケズ
カゼニモマケズ
か・・・・?

振り返ったとき、30代が良い年代だったと思えるよう
なりたい自分になれますように。

|

« 自分と向き合うこと | トップページ | 続 38回目 »

まりもの成長」カテゴリの記事

コメント

お誕生日、おめでとうbirthday

娘たち、カワイイ~。
お手紙は宝物だねhappy01
お子ちゃま達はしっかりママを見つめてるよ。
子どもの幸せはママの幸せheart01
ママの幸せも子どもの幸せheart04

それにしても一人でいいから
ウチも娘がほしかった・・・

投稿: れい | 2009年2月19日 (木) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1164190/28201379

この記事へのトラックバック一覧です: 38回目:

« 自分と向き合うこと | トップページ | 続 38回目 »